活動報告 22年10月

未分類

白馬あそびまなびフェス2022 出展 2022.10.8

遊びや学びの機会が少なくなっていることから、地域の住民や団体、事業者がプログラムを提供して幅広い世代が集い多様な遊びや学びを体験できる白馬村役場主催のイベント「白馬あそびまなびフェス2022」に出展しました。KABAでは、ランバイクパーク、はじめての自転車教室、自転車メンテナンス基礎講習、MTBレッスンツアーを準備しました。朝まで雨が降っていたこともあり、体験者は少なかったものの、楽しんでもらえたと思います。遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます。

第6回水曜日のDig N’ Ride 2022.10.12

今シーズン最後の「水曜日のDig N’ Ride」は、予定していたきこりの道Cコースの整備でなく、峰方林道~旧夢農場駐車場までの草刈りを4名でしました。作業終了後は峰方Bコースをライドしながら、トレイルの状況を確認しました。前回補修した箇所が安定せず、秋の長雨によって流されている箇所が見受けられました。

小谷村雨中地区林業組合 草刈り 2022.10.17

小谷村の雨中(うちゅう)という地区の林野組合の草刈り作業を手伝いに2名で参加してきました。
草刈り作業を行っている土地との境界線を「MTBで走行しても良いよ」という嬉しいお言葉まで。今後はこのエリアへのアクセスルートを確保し、オープントレイルとして走行できるよう調整を行っていきたいと思っています。
慰労会では組合の皆様に盛大におもてなしいただきまして、誠にありがとうございました。

Dig ‘N Duro 2022.10.23

今回はディグとライドを朝から晩まで満喫するというストイックなイベントを開催。
峰方Bコースを早朝にライドしたあと、気になる箇所を整備しました。
午後はエンデューロライドツアーのメインセクションは、特別に許可をいただいて五竜スキー場のゴンドラに乗車からの白馬47へ紅葉のゲレンデダウンヒル。
その後は雷と共に北アルピスから雨雲が押し寄せてきて、 当初の計画で行くはずの岩岳と岩岳裏ルート、浅間山からの旧牧寄スキー場へのルートは断念しましたが、気持ち良い整備作業と最高の紅葉ライドになったと思います。

コメント